🔴人間ドック 2016.10.18(火) 今年は如何に?

🔴人間ドック 2016.10.18(火)
1)食道がん 内視鏡では問題なし。
※高輪クリニックでのDNA判定の結果、「遺伝子的には自分はお酒は飲めるタイプ」なので、食道 がんのリスクは減少した。

2)脂肪肝  前年に引き続き(ー)
自分の場合は、「試してガッテン」の指摘には該当せず。
肝臓は、①アルコールの解毒 ②脂肪の分解をしているが、アルコールを
飲み過ぎていると、肝臓が①に力を使い果たしてしまい。脂肪が残る。
自分は、ワインをロックで1日コップで2杯以上週7日のんでいるが、
体重を落としたおかげで、カバーできているのでしょうか。
3)前立腺がん
前年に比べてPSAの値は改善した。対策が合っていたと解釈。
対策とは、①ベターと開脚。 ②鼠径リンパに温熱器を重点的に当てていた。
前立腺の上からも当てた。
4)胃がん
再発なし。胃炎が全体にある。胃縮したところは、治り難い。刺激物を控える
ことで10年で治る。アルコールを飲みはじめる前に、プロポリスを飲むこと
を励行する。
5)血圧の下が、90以上。
有酸素運動を週3回以上。やる必要あり。この4ヶ月。散歩をサボった!
6)便潜血は、なし。大腸がんがない。「痔」が進行していない。
7)ゲルソン療法の効果は?
総合的に健康を維持できていることで、良し。
8)血液の免疫力UP
①リンパ環境の改善。
②コレステロール 善玉↑、悪玉↓、中性脂肪は、ほとんどなし。

9)夕方日帰り温泉(ホロルの湯)に行く。
12分の薬湯を2回。6分のサウナを2回で、血圧 102−78。
完全にリラックスして、ストレス解消をする。

※この他には、定期的に歯科院で、ケアを継続。歯周菌が動脈硬化を早めるので、
油断は禁物。最近は、歯周菌は、「がん」や「心筋梗塞」などにも影響していると
の研究もあり、「たかが歯垢」と侮ることなかれ。

基本的に、前田先生の「O-リングテスト 」と人間ドックを併用すれば「見逃し」は
相当回避できるはずと信じて、来年のドックの予約も入れました。

 

三井ヘルスケアみとhttp://mitsui-healthcare-mito.com