三井と女子(とめこ)式温熱療法の実際:その4 「膵臓が熱い」

半年ほど、そのペースで温熱治療を継続していましたところ、背中の膵臓の当たりがとても熱く感じるようになりました。

「ついに膵臓にがんが転移してしまったのかも知れないか」と急に不安になり、背中が痛い感じがしてきました。時間が勝負だと考えたので、早速「胃がん」の手術をしてくださった先生の外来を訪ねて、その旨を訴えたところ、「筋肉が痛いことも多いので、心配ないとは思いますが、念の為検査をしましょう」と造影剤を使ったCT検査をしていただけました。

その結果は、「膵臓は綺麗ですので、がんの疑いはないでしょう」との診断でした。
とりあえず、その検査結果に安心はしたものの、温熱をかけるたびに熱さを感じ続けていました。

 

三井ヘルスケアみと